top of page
検索
  • 執筆者の写真智子 kotodama 森田

"美言“のことだまブログ

さて!!

本日より新たにホームページ開設致しました。


以前のものは、完全に人任せで

全く稼働させられて無かったので、名前も新たに、このホームページはより沢山の方に私を知って頂けるよう、頑張っていきます!


皆様、応援よろしくお願い致します


★名前について


第一回目、ということで。

まずは、2022/2/5の“一粒万倍日“より改名致しました、この「美言」という名前について、想いを書いてみたいと思います。


私、実は高校生の頃から、自分のアーティストネームを探す旅はずっと続けていたのでした。


「森田智子」という本名。

もちろん有難いと思ってはいるけれど、歌ったりする時の違和感は拭い去れず。


でも、なかなか良い名前に出会えず、半ば諦めていました。


そんな時。


お友達に紹介されて行った、ある街の占い師さん。


私の手相を見るなり

「あなたがやりたいと思うことに必要な手相が全て揃っている。」

更に

「あなたの役割は、“目には見えない存在“にも歌いかけること。」

その言葉に、私は今まで自分でも気付かなかった心の底に溜まっていたかのような涙が次々と溢れ出してきたのです。


「今、泣いている人は“あなた“じゃないね。あなたの後ろにある、沢山の魂だ。」


私は、霊感はないはずなんです。

ただ、第六感は敏感かも。


なんせ、無類の神様好きですから(笑)

でも、宗教は詳しくない。

勉強しても覚えられない。


幼い頃、母から

「神様は、自分の心の中」

と教わったからなのか、自分次第なんだ、という思いの方が強いのです。


でも、人が神を信じることは美しいことだと思うから、どの宗教も興味深いです。


占い師さんの言葉は、私にはすんなり沁み入り、涙が零れました。


「私があなたに名前をつけるならば、“美言“かな。」


私は、そこで初めて自分がことだま表現者であることを話しました。


占い師さんもあまりにピッタリの名前を自分が提案したことに、ビックリされていました。


不思議なことに、この美言という名前、私には初めてとは思えない程馴染んでしまいました。


ハイヤーセルフに名前を付けるといいそうなんですが。


付けるも何も、元から私のハイヤーセルフの名前は「美言」だったのではないかと今は思っています。


名付け親の占い師さんには大感謝です。


そんなこんなで、長くなりましたが。


改めて、この「美言」という名前で頑張って行きますので、皆様よろしくお願い致します


2022/06/09



閲覧数:82回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ブログ記事はnoteへ。

ことだまのかたりべ•美言 | https://note.com/kotodama_mikoto 移動致しました😌 ぜひ、お読み頂けたら嬉しいです! よろしくお願い致します✨

記事: Blog2_Post
bottom of page